negimay’s blog

やってみるが吉

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルヘルスの仮免取得?!

無事仮免合格!! っと、いったところでしょうか! 10月から通っているEAPメンタルヘルスカウンセラーの資格勉強がひと段落しました。 今日の模擬テストを持って、受講資格を得ることができました。っで、重要な試験日はというと、、、 来年1月。。。 いや、…

1月最後の週末ですら遊びつくす

1月も下旬となり、今年も4週が終わろうとしています。 当たり前ですが、1日は24時間 そのうち、労働時間が約8時間 睡眠の時間が。。。 っと考えると、平日に自分時間を確保するというのは本当に意識していないとできないものです部下の子たちもそれぞれ労働…

寒い日でも素晴らしいことがある

ほんっとに、今日は寒いね!! いつもバイクで通勤をしている、私ですが 今日はさすがに心が折れそうになりました暖かいコーヒーを用意しても、 なんかすぐに冷めてしまうような感覚でも、冬ですものね ちゃんと楽しまないと本日の3行 ・妻が朝早くから通勤…

寒い夜の体調管理と新しい本との出会い

皆さまおつかれさまでした 今日の夕刻から雪が降るかもしれないなど様々な情報ができてきて、 そそくさと帰宅させていただき、ゆっくりと自宅時間をたのしんでいます住んでる地域は、雨予報かと思いきや、先ほどから雪っぽいのがちらちらと 今晩は、冷え込む…

遊びつくす人

いやいや、とても寒くてびっくり 明日はさらに寒くなるとか、いやだわぁ。。。 でも、仕事は好きなので、しっかりと稼いできましょう! さて、本日の良かったことは、 ・部下のモチベーション維持の原因が一つ分かったこと ・売上200万円の物件が獲得できた…

23年の大寒の日に

本日は、大寒 体調には気を付けたい今日この頃です 今日は仕事の関係で、普段は使わない公共交通機関での通勤 見かけた高校生からは、試験モードの雰囲気が漂っておりました。 皆さん、体調崩さずに神庭ってほしいものです! さて、本日の良かった出来事は ①…

23年やっと開始!!

例年より年末年始は家族とのイベントや会社の方々のとの食事などで ここ1、2年の間では考えられないほど、 ドタバタした日が続きました。 良い一年のスタートと思っています! とりあえず、今年は一日3つよかったこと・楽しかったことを 綴っていこうかな…