negimay’s blog

やってみるが吉

寒い日でも素晴らしいことがある

ほんっとに、今日は寒いね!!
いつもバイクで通勤をしている、私ですが
今日はさすがに心が折れそうになりました

暖かいコーヒーを用意しても、
なんかすぐに冷めてしまうような感覚

でも、冬ですものね
ちゃんと楽しまないと

本日の3行
・妻が朝早くから通勤の為頑張って早起きしていることに対して、「素晴らしい」っと伝えられたこと
・営業部のみんなが会社をどのように思っているか分かったこと
・後輩からごはんに行きたいと誘われたこと

【アフターデジタルより】
対話型組織への改革が必要
その為に、ビジョンを持つ人の発信量の増加と常日頃から議論し、組織目標を共有している組織が強い

ユニットエコノミクスという考え方を
営業活動に取り入れることはできないか?
新しい視点でのフィードバックができそうだと思う一方で、
視点を作る難しさはなんとなく感じた
明日から着手してみよう

今後の我々は組織として
バリュージャーニーの企画運用ができるようになるという目標もあり