negimay’s blog

やってみるが吉

いざという時のために

なんやかんやで、時間が経つのは非常に早く、

今年も9ヶ月経ってしまったね。

明日からは3連休

台風が来ているようなので、思い切った遊びはできないかもしれないけれど、

楽しもうではないか!

 

先月から初めている資格試験

メンタルヘルス・マネジメント」。。。

元々興味があったということと、今年から部下をもつ身になり、

お仕事上のスキルだけではなく、その子自身を見てあげたいなという想いから

取ってみようとなんとなく初めてみました。

 

初めて2週間経った今、思っていたよりも興味深い内容だし、

思っていたより難しい。

明日から即実践!

という内容ではないけれども、知っておくことで役に立つことが多いように思う。

 

とりあえずテキスト1巡目。

さらっと全体に目を通して、2巡目の精読に時間をかけようかと思っています。

会社で一緒に働く子のため、

家族のため、

まだ出会っていない誰かのため、

いざという時に助けられるように、日々精進!!